愛知県長久手市のイオンモール長久手内にあるメディカルフィットネスジム「ビタレーザNAGOYA」では、一般的なジムとは異なる、当ジムならではのサービスとプログラムをご提供しています。メディカルフィットネスは、医学的根拠に基づいた予防医学の考えから生まれました。ここでは、ビタレーザNAGOYAでご提供しているサービスやプログラムをご紹介します。

トレーニングプログラム

トレーニングプログラム

最新のトレーニング機器とウェルネスシステムを導入し、利用者様一人ひとりの身体の状態に合わせて、効果的なプログラムをご提案します。

たとえば、次のような方にご利用いただいています。
・故障で休んでいる部活動・クラブ活動へ、いち早く復帰したい学生の方
・手術や入院などで低下した筋力・体力を回復させたい方
・旅先でも、日常的にも、元気に歩き回りたい方
・毎日ハツラツと生活するために、身体づくりに励みたい方

当ジムのご入会時には、専任のスタッフが利用者様にカウンセリングを行い、現在の身体の状態や、目指したい状態などをしっかり共有します。それを踏まえて、利用者様に適したプログラムをご提案。さらに、プログラムを進めながら、適宜内容を変更するなどして、より効果が得られるようサポートしてまいります。

ここでは、当ジムでご提案しているプログラムの一例をご紹介します。

肩・腰・膝プログラム

肩・腰・膝プログラム

肩・腰・膝に、痛みや不安がある方へのプログラムです。医学的根拠に基づいて、各部位に必要となる筋力トレーニングやストレッチなどを組み合わせ、痛みの予防と改善を目指します。

機能改善 筋力トレーニング

機能改善 筋力トレーニング

健康の大きな要素となる“歩くこと”を強化する筋力トレーニングです。いつまでも元気に自分の脚で歩けるよう、無理のないプログラムを組みます。足腰や筋力の衰えに不安がある方へ、お悩みを解決できるようしっかりサポートします。

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニング

利用者様ごとの目的や目標に応じて、専門トレーナーが効果的な運動指導を行います。マンツーマンですので、周りを気にすることなく、集中して取り組んでいただけます。

リハビリプログラム

リハビリプログラム

ケガからの回復、手術や入院などによる体力低下の改善など、マイナスになった身体の状態を、以前のような状態に戻し、基本的な運動能力の向上を目指すプログラムです。前十字靭帯や人工関節置換術などを経験された方へのリハビリにも対応しています。スポーツをされる方の早期復活や、日常生活の質向上もお手伝いします。

減量プログラム

減量プログラム

それぞれの利用者様の体力や身体の状態に合わせた、減量を目的とする運動プログラムです。ただ体重を減らすのではなく、健康的で持続しやすい身体づくりを目指します。

「ビタレーザNAGOYA」のスタジオプログラムStudio Programs

「ビタレーザNAGOYA」のスタジオプログラム

イオンモール長久手内のメディカルフィットネスジム「ビタレーザNAGOYA」では、さまざまなスタジオプログラムをご用意。姿勢を整え、体幹を鍛え、足腰を丈夫にしたり、バランス感覚を養ったりすることを目的にレッスンを行います。大きな鏡で姿勢や動きのチェックをしながら、インストラクターが丁寧にご指導します。参加するメンバーと一緒に、楽しく身体を動かして、健康の輪を広げましょう。

現在、各スタジオレッスンの定員は15名とさせていただいております。プログラムの詳細は、お気軽にお問い合わせください。

ズンバ

ラテン音楽を中心に、世界中のダンス音楽を取り入れたズンバは南米生まれのダンスエクササイズ。さまざまなトレーニングがユニークに組み合わされています。リズムに合わせて楽しく身体を動かせば、ストレス解消効果も期待できます。

エアロビクス

有酸素運動でしっかり汗をかきたいなら、エアロビクスがおすすめです。自分のレベルにあったプログラムで、心肺機能や持久力を向上させ、脂肪を燃焼させましょう。一人では得られない連帯感や達成感で、皆さん楽しまれています。

ステップ

ステップ台を使用した有酸素運動です。脂肪燃焼だけでなく、ふくらはぎやお尻の筋肉も使うので、下半身の引き締めにも効果があります。

フラダンス

ハワイアンミュージックに合わせて踊るフラダンスは、優雅な動きの中に、腹筋や背筋はじめ、体幹を鍛えられる要素がたくさんあります。骨盤を左右に動かすことで、ウエストの引き締め効果、腰痛予防効果なども期待できます。

ヨガ

自分の呼吸や身体の状態に意識を向けながら、ゆっくりと身体をほぐし、柔軟性を高めるアーサナ(ポーズ)をとります。アジャストメントやマッサージを取り入れることもあります。

呼吸

誰もが無意識に行っている“呼吸”に、あえて意識を向けるプログラムです。呼吸を整えることで、姿勢や身体の動かし方にも変化が生まれ、他のトレーニングの効果も高まります。

ストレッチ

簡単な身体の動きで、筋肉をしなやかに伸ばしてゆるめ、柔軟性を高めます。身体に強張りがあるままトレーニングをすると事故やケガにつながるため、しっかり身体をほぐしておきましょう。

ストレッチポール

ストレッチ専用のポールを使用し、やさしい動きで背中の筋肉をやわらげます。リラックス効果と柔軟性アップを目指します。

体験・入会申し込み随時受付中!お気軽にどうぞ!